11.16.2016

2016 Winter Recommend Mens Style

そろそろ本格的に冬仕度をする時期になってきました。
本日はメンズのオススメのスタイリングをご紹介します。


着方の自由度が高いCOMOLI/コモリのジップブルゾン。
数種類のミリタリーブルゾンを掛け合わせてデザインされたアイテムになります。
COMOLIらしいシルエットによりベーシックなブルゾンと比べて雰囲気がいいです。
肩の落ち感、身頃のゆったり感がいい感じです。

メルトンとフェルトの間くらいのイメージで作られた生地もちょうどいい厚さなので
重たくなく、生地も薄すぎないので秋冬通して活躍できるアイテムです。

スウェットなんかと合わせてもサマになるんですが、今回はノーブルなスタイリングを。

ネイビーには茶やベージュ、グレーのパンツを合わすことが王道ですが、
黒を合わせるのも今の気分かもしれませんね。トップスの緩さを強調しつつも
ルーズに見えない真面目な印象を出すにはすっきりした細身のパンツがいいです。

少し短めに穿いてウエストンのローファーを履いてもいいですし、COMOLI別注の
チーニーのサイドゴアブーツを合わせても格好いいですね。

もっと寒くなってくればミドルゲージくらいのニットを合わせると十分だと思います。
BATONERのあぜ編みのタートルなんかオススメです。


Blouson:COMOLI/ 52,000YEN+TAX
Knit:BATONER/ 24,000YEN+TAX
Shirt:m's braque/ 22,000YEN+TAX
Pants:COMOLI/ 18,000YEN+TAX


オンオフ兼用のコートを探されている方は多いと思います。
もうすでにネイビーのサイズ3のみの在庫になってしまいましたが、このコートは
そんな要望に応えられるコートです。

ビジネス兼用にもともと作られているモノと比べて単純にオシャレです。
色使い、ディティールともにそれらにはないセンスを持っています。
それが人気の理由かと思います。

もっと寒くなってくればニットを挟んでもらえれば十分だと思います。

このスタイルは人によってはオンだったりオフだったりするかもしれません。


Coat:Hervier Productions/ 45,000YEN+TAX
Jacket:mando/ 56,000YEN+TAX
Shirt:COMOLI/ 22,000YEN+TAX
Bag:Winter Session/ 37,000YEN+TAX


もう少しビジネスも意識したスタイルも。
クラシックなスーツじゃなくてもいい方にはこんなアイテムの組み合わせも
オススメです。合わせ方次第でどんなオケージョンでも着れちゃいます。

ヨーロッパワークジャケットをベースに作られたジャケットはシャギーの生地を
用いているので上品な印象です。薄いフィルムのような生地とのボンディングなので
とにかく軽いです。

m's braqueのボタンダウンシャツは小襟も特徴です。そんなシャツに相性のいい太さの
ネクタイに柄を用いることでアクセントになります。フランネル生地で季節感も出ます。
ネイビーでも少し明るめを持ってくることで柔らかい印象になります。

パンツにはミディアムグレーを持ってくるといいかと思います。
個人的にはまたこんな感じのネイビージャケットにグレーのパンツといった
ベタなスタイリングが気分です。素材感、シルエットなどで古臭い印象を消したいとは
思いますが。アメリカントラッドなブランド、モノを使わないで着たい気分です。


JK:m's braque/ 69,000YEN+TAX
Shirt:m's braque/ 22,000YEN+TAX
Tie:The Hill-Side/ 11,000YEN+TAX
Pants:mando/ 29,000YEN+TAX


ちょっと寒がりな方にはこんなスタイリングを。
タートルネックのニットの便利さは本格的に寒くなると実感します。
僕は数色持ってればよかったなと毎年思います。

大人な色合わせかもしれませんが、このCOMOLIのコートにはワインレッドを
合わせたいです。あとはオフホワイトですね。このコートは軽くて暖かいので
この冬一番のオススメアイテムでもありました個人的に。

上品に着たいけどカジュアルに着たい時にはホワイトデニムがいいですね。
古着でもいいですし、生成りの5ポケットのパンツでもいいです。
足元はスニーカーでもローファーでもブーツでもいいですね。ただ、スニーカーは
ローテクスニーカーよりはランニングシューズ系のタイプがいいかと思います。

化繊で作られているマッキノウコート、キャバリーメルトンで作られている
タイプとは生地の素材、色が違うだけでこんな雰囲気が違うモノになるのもちょっと
驚きです。少しイタリアンな香りがするのは僕だけではないと思います。

このコート、BLOGで紹介しているつもりがまだしてませんでした(苦笑)
後日、改めてご紹介します。


Coat:COMOLI/ 120,000YEN+TAX
Knit:BATONER/ 20,000YEN+TAX
Pants:LILY1ST VINTAGE/ 9,000YEN+TAX


そして、先ほどの色合わせとは逆を行くシンプルな白黒の合わせも素敵です。
真っ白ではなくオフホワイトなので上下黒でもマイルドにしてくれます。

このスタイリング、格好いいです。

COMOLIのタイロッケンコートはポケットがたくさん付いているので
よほどの荷物がない限り手ぶらで外出できるのも普段着としては魅力的です。

風も通さず、内側のニット素材によって暖かくする機能があるのでとにかく暖かいです。
表面の生地も軽い雨や雪なんかは気にせず着れるのでついつい毎日着てしまいます。


Coat:COMOLI/ 98,000YEN+TAX
Knit:BATONER/ 20,000YEN+TAX
Pants:COMOLI 18,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr