10.02.2016

COMOLI OVER DYED CHESTER NOW IN STOCK

COMOLI/コモリより製品染め中綿チェスターのご紹介です。


表の生地は青みのあるネイビーのコットンタイプライターです。
裏地は黒に近いダークネイビーになり、その間に綿が入っています。

僕のイメージとしては「欧米的はんてん」です。

北国以外の日本ではこのアウターくらいが気候的には抜群に相性がいいと思います。


秋冬はもちろん、梅春と言われる2~4月頃にも最適なアウターです。
お花見の頃ってなんだかんだで寒いですよね。そういう時にも季節感を損なわずに
着れちゃいます。表面はコットンですから。


袖先には付属がないシンプルなデザインです。
というのも袖をまくって着ることを想定しています。


裏地との色のコントラストが出るためこなれた印象になります。


このくらいの色の差になります。

中綿に使われているのはコマサーモ(KOMA THERMO)と言われる機能的中綿です。
軽くて薄くても暖かいと言われる、最近では人気の中綿です。
昔みたいなふっくらした感じにならずにスッキリしているのが好まれる要因です。

吸湿発熱機能を持っているので服の中が暖かくなると汗に反応してさらに
暖かくなります。そして、断熱保温効果も持ち合わせています。
さらに静電気も起こりにくい優れものです。

だから、この見た目でも暖かいんです。


着丈短めで身頃に余裕がありますが意外とアームホールはスッキリしているので
個人的にサイズは少し大きめがいいと考えています。サイズ2からの展開にしてます。

小柄の男性、女性にサイズ2をMサイズ以上を着られる男性にはサイズ3をお勧めします。

写真のような白のワッフルニットなんか合わせて着たいですね。
COMOLIを昔から好きな方からするとちょっと懐かしい感じもするかもしれませんね。
COMOLIからリリースされてた隠れヒットアイテムにワッフルニットがあったんですが、
ここ2年間はリリースされなくなりました。

いい感じのワッフルニットをずっと探していたんですが、なかなかなくて・・・
ようやく見つけました。FilMelangeのワッフルニット。こちらは後日ご紹介します。


2016FW COMOLI LOOKより

LOOKでは女性も男性も同じサイズ、サイズ3を着用しています。



COMOLI 製品染め中綿チェスター
SIZE:2,3/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:NAVY/ PRICE:46,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

トルソーにはサイズ3を着用させています。

サイズ/着丈/身幅/肩幅/袖丈
2/81/61/48/66cm
3/83/62/49/67cm

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr