9.10.2016

COMOLI CANAPA WOOL 3B JK & 2TUCK PT NOW IN STOCK

COMOLI/コモリよりカナパウールのジャケット、パンツが入荷しました。


カナパとは麻の1種でリネンよりも太い繊維のため生地が丈夫で経年変化も
楽しめる素材です。少し重さがあるのでこれからの季節にぴったりです。
クラシカルなモノが好きな方にはたまらない生地感だと思います。


今回のモデルは新型で、肩幅を広めに身頃も緩く全体的に大きく作られています。
イメージで言うと80年代に近いかと思います。肩パッドは入っていないです。



LOOKのモデルの子は華奢というのもありますが、サイズ3でかなり緩いですね。
この感じの着方は個人的には気分だったのでこういうサイズ感で着ますが、
一般的にはもう少しジャスト目に着ていただいた方がいいかと思っています。

好みではあるので、お好きなサイズを着ていただければと思います。

スタイリングとしてはタートルネックでシンプルに合わせてもいいですし、
シャツをノータイで合わせても、タイドアップしてもいいと思います。


こんな感じもアリかもしれません。クラシックスーツを着慣れている方からすると
こんなパターンのスーツは新鮮かもしれません。僕はとても新鮮でした。
3パッチポケットというのもいいですね。


今回から右袖にこんなものが付いています。
よくスーツなんかには生地メーカーのタグやブランドのタグが袖に縫われてたり
しますが、そんな感じですね。ただ、このタグはたまたまある1着についたまま
サンプルが上がってきたのを見てそのまま採用しようとなったそうです。

僕はたったこれだけのことでも惹かれてしまいます。

このシリーズだけコモリの中でもかっちりしたスタイリングができるので、差別化にも
なりますね。意外と買い付けしないお店も多いシリーズのようです。
僕は大好きなのでこのシリーズはマストですね。オンタイムにも着れるのが魅力です。

ネイビーはかなり深い色です。麻特有の鈍い光沢も素敵です。



もう一色はカーキです。ベージュというよりもブラウンに近いカーキで、
独特のカラーです。渋さに拍車をかけます。


秋冬仕様なので裏地も付きます。右胸ポケットにはジップ仕様になっています。



そして、パンツです。2タックで腰回りが緩く独特のシルエットになります。
そして、わざとセンタークリースを入れていません。これは好みなのでキッチリ
穿きたい方は先々入れてもいいと思います。



カナパウール3Bジャケット
SIZE:1,2/ MATERIAL:HEMP,WOOL/ COLOR:NAVY,KHAKI/ PRICE:58,000YEN+TAX



カナパウール2タックパンツ
SIZE:1,2/ MATERIAL:HEMP,WOOL/ COLOR:NAVY,KHAKI/ PRICE:34,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr