8.11.2016

COMOLI INLAID TWILL JK&PT NOW IN STOCK

COMOLIより2016AW 1st デリバリーがありました。
昨年から秋冬の第一弾は夏から着れる秋物をリリースする傾向があり、
シーズン問わずに着用できるモノが多いのが魅力的です。

そんなコレクションからまずご紹介するのはインレイツイルシリーズです。






COMOLI 2016AW LOOKより

インレイツイルとは「インレイ編み」のことで「インレイ編み」というのは
ベースとなる編み地に横糸をインレイ(挿入)することを言います。
横糸を編み地のループの間を通すことでニット特有の横方向への伸縮を抑えます。
織物のような編み地になるのが特徴です。特殊なジャージ生地です。

今シーズンはその生地をジャケットとパンツに落とし込んでいます。

パンツはLOOKのようにゆったりとしたテーパードシルエットが特徴的です。
デザインはドローストリング仕様でいわゆるイージーパンツになります。
LOOKでは同サイズを男性女性が穿いていますが、穿き方、合わせ方によって
印象が変わります。思いっきりルーズにも少しキレイめにも穿けます。


裏毛の生地と比べると少し硬さのある生地なので、違った見え方になります。
好みでサイズを選んでいいと思います。緩く穿きたければ大きめを選ぶといいですね。



COMOLI インレイツイルドローストリングパンツ
SIZE:1,2,3(0サイズの作りは元々ありません)
MATERIAL:COTTON
COLOR:NAVY
PRICE:27,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

そして、セットアップとしても着れるジャケットです。


COMOLI 2016AW LOOKより

裾周りがたっぷりしたシルエットのワークジャケットをベースに作られています。
この手のジャケットは作り手、ブランドによってはもっとカジュアル面になりますが、
COMOLIが作ると品の良さがあります。ここが大きな魅力です。




気兼ねなく着れるジャケットは男性にとってありがたいです。
ネイビージャケットなのでお仕事含めてちょっとした時に着れるのもいいですね。
余計なディティール、デザインはないのでカジュアルすぎな見え方にはなりません。

シャツ着てニットタイ締めてなんていうスタイルもいいと思います。


COMOLI インレイツイルジャケット
SIZE:1,2,3(3サイズは完売しております)
MATERIAL:COTTON
COLOR:NAVY
PRICE:38,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

今シーズンよりCOMOLIはブランド側の意向によりオンラインストア上でカートを
利用した販売が禁止されましたが、通販は可能ですので、ご購入を希望される方は
お問い合わせください。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr