3.02.2015

COMOLI BELTED CHINO PT NOW IN STOCK

COMOLI/コモリより定番シリーズの一つでもあるベルテッドチノのご紹介です。


打ち込みのしっかりした高密度に織られたチノクロスを使用しています。
40年代のミリタリーパンツをモデルとしています。
それを現代風に落とし込んでヒップまわりにもたつきを持たせて裾にかけて
テーパードシルエットのデザインにしています。ウエストのベルトも特徴的です。



ウエストベルトはこんな感じで付いています。後ろでクロスしています。
このベルトで絞って少しシワを出して穿くイメージで作られていますので
ウエストの設定はやや大きめかと思います。太く穿きたければウエストの
大きいサイズを、普通に穿きたければウエストで合わせて穿くイメージです。

僕も数本この時代のミリタリーパンツを持っていますが、金具が真鍮で両サイドに
ベルトが付いていて着脱する時にその部分を緩めたり締めたりするモノを
持っています。オフィサーパンツなどで採用されていますね。戦場に向かう
兵士のパンツでは不便ですので偉い地位の人用です。機能より見た目重視ですね。


フロントはボタンフライになっています。

今シーズンよりレディースサイズ0サイズが生産されていますので女性の方にも
穿いて頂けます。意外とこの雰囲気で元ネタをしっかり知っているデザイナーが
作る洋服ってレディースには少ないと思います。女性にもオススメです。


COMOLI BELTED CHINO
SIZE:0,1,2/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:BEIGE/ PRICE:28,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr