5.24.2014

SHORTS! SHORTS! SHORTS! vol.1

もうすでにヘビロテになってる方も多いと思われますショーツのご紹介。
今回はKICS DOCUMENT./キクスドキュメントのご紹介です。
基本、メンズ&レディースで着て頂けます。



まずはコットンバッキンガム生地のペインターパンツデザインのショーツ。
こちらはとにかく生地の肌触りがよく、通気性も高いです。

ペインターパンツのディティールなのでシンプルすぎずやりすぎでもないいい塩梅です。
裾に向けて細くなっているためスッキリしたシルエットになっています。

ショーツにはこんな着丈の長めのシャツなんかを合わせたくなりますね。
ロングシャツはこれから旬なデザインの一つでもあります。

Shirt:KICS DOCUMENT. 19,000yen+tax
Shorts:KICS DOCUMENT. 18,000yen+tax
Bag:hender scheme 18,000yen+tax



無地の半袖カット&ソーとショーツの組み合わせはかなり難易度が高いですし、
実際にオトナの方には抵抗のあるスタイリングでもあります。そんな時にはやはり
軽い羽織モノを合わせたいです。COMOLI/コモリのシャツジャケットはその名の通り
シャツ地のジャケットなので気軽に羽織れますしケアも楽です。

JK:COMOLI 30,000yen+tax
Cut&Sawn:ES:S 7,000yen+tax
Shorts:KICS DOCUMENT. 18,000yen+tax
Bag:hender scheme 18,000yen+tax

KICS DOCUMENT./キクスドキュメントのバッキンガムショーツの詳細はコチラから▼
http://trunk-clothing.blogspot.jp/2014/03/kics-document-cotton-buckingham-painter.html



柄があったりシルエットに特徴があったりすると半袖同士の合わせもしやすいです。
シンプルな合わせではありますが全てのアイテムに生地、シルエット、パターンに
特徴があります。ベーシックなようでベーシックではないところがニクいです。

2タックでサルエルパンツデザインのショーツなのでこちらも裾が細くなっています。
軽く膨らみがありながらスッキリしたシルエットです。

間違いなく他のブランドでは存在しないこれらのブランドだから作れるアイテムです。

Cut&Sawn:m's braque×Letroyes 16,000yen+tax
Knit:SIDE SLOPE 22,000yen+tax
Shorts:KICS DOCUMENT. 19,000yen+tax

KICS DOCUMENT./キクスドキュメントのショーツの詳細はコチラから▼
http://trunk-clothing.blogspot.jp/2014/03/kics-document-shiny-ox-pt-in-stock.html



ショーツで気をつけたいのが生地ですね。薄い生地の方が穿いていて楽で涼しいですが、
あまりにも生地が柔らかく薄いと部屋着の様に見えておかしいです。

このカモフラ柄の生地はパイル生地になっていますので履き心地は楽で吸水性も
優れていますので実用的です。そして、何と言ってもオリジナルで作成している
この生地がスペシャルです。ただのカモフラではありません。

デザインはサーフパンツのデザインになっていますので、街着だけでなくリアルに
海に穿いていってもアリですよ。合わせの幅の広いアイテムです。

JK:m's braque 59,000yen+tax
Cut&Sawn:ES:S 7,000yen+tax
Shorts:KICS DOCUMENT. 19,000yen+tax
Clutch Bag:Coohem 14,000yen+tax



リラックス出来る生地、シルエットのアイテムを見にまといながらもそれなりに
見えないとマズいのがオトナです。やっぱりだらしなく見えるのは良くないです。
街でもアウトドアでも足下変えればどちらでも行けるスタイルです。

Knit:SIDE SLOPE 26,000yen+tax
Shorts:KICS DOCUMENT. 19,000yen+tax



このシリーズにはすべてジャケットもあります。このようにセットアップで着ると
かなりお洒落になりますね。単品使いもどちらも出来るので便利アイテムです。
洗濯機でどちらも洗えるのも汗をかく季節なのでありがたいですね。

JK:KICS DOCUMENT. 33,000yen+tax
Cut&Sawn:m's braque×Letroyes 19,000yen+tax
Shorts:KICS DOCUMENT. 19,000yen+tax

KICS DOCUMENT./キクスドキュメントのショーツの詳細はコチラから▼
http://trunk-clothing.blogspot.jp/2014/03/kics-document-cotton-pile-shawl-collar.html

いかがでしたか?普通の様に見えてかなりこだわりの詰まったアイテムばかりです。
ぜひ、店頭でお試し下さい。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr