2.28.2014

COMOLI TIELOCKEN COAT IN STOCK


COMOLI 2014S/S LOOK BOOKより

お待たせしました。COMOLIよりタイロッケンコートが入荷しました。
タイロッケンコートとは・・・
紐でロックするボタンの無いトレンチコートの原型と言われたコートです。
ですからカタチはダブルになっています。ラグランスリーブです。

これをもとに手榴弾や剣などを付けるD管を付けたものがトレンチコートの
始まりで第一次大戦でイギリス陸海軍に採用されました。これが20世紀初頭。
タイロッケンコートは19世紀後半に生まれたものなんです。歴史が深いですね。

カタチはCOMOLIらしいAライン。とにかく、コレは格好いいです。
生地はポリエステル、ナイロンで日本が世界に誇る小松精練で染めています。
ツルツルせず、少しマットな肌触りでペラペラせず少しゴワゴワしてるので
膨らみを出します。このボリューム感がいいんです。



こちら、結んだ写真ですが上手く撮影出来ないので言葉で説明します。
紐は右内側に付いており左脇にある穴から通して左脇外にあるループに通し
右脇外にあるループへ通すと左前身頃に付いている金具に通して縛ります。

個人的には開けて着る方が格好いいと思いますがシチュエーションによって
ちゃんと縛れます。店頭で縛り方はご説明します。

通常、COMOLIはメンズで、モノによってはフリーサイズだったりするんですが、
女性も着たい、小柄な男性も着たいということで今回から0サイズもやっています。



コレ、薄手のコートとして夏以外着れます。ほんと、素敵アイテムです。
ぜひ、早めに店頭でお試し下さい。

COMOLI TIELOCKEN COAT
size:0,2/ material:polyester,nylon/ color:navy/ price:56,000yen+tax
size:0,2/ material:polyester,nylon/ color:green/ price:56,000yen+tax

女性、Sサイズの男性は0サイズ、M、Lサイズの男性は2サイズです。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr