9.20.2013

Formal Look vol.1



これからのシーズン、結婚式やパーティが少しずつ増えてくる時期かと思います。
時に指定されたドレスコードに思い悩まれる方も少なくはありません。
「硬くなくお洒落を」といったハードルの高いお題も聞いたことがあります。
そんな時におススメなコーディネートをご紹介します。

【Men's】
m's braque COSTUMEのJKです。共地のパンツもご用意してますのでスーツとしても
お使いいただけます。2Bで胸は箱ポケ、腰はパッチポケットをオーダーしております。
ノーベント仕様です。わざとです。「ノーベントならフラップポケットがいいのでは?」
と言われるかもしれませんが、遊びに近いヌキです。
金のスマイル釦が極めつけの遊びになりますね。

通常のm's braqueのラインのモノよりもやや細め、肩のラインもやや男らしくなってます。
ラペルのステッチもコバステッチになっております。ラペルも直線的です。
ディティールはm's braqueらしさ満載ですがパッと見が少し真面目です。
そのバランスが大人の遊びとしてグッときますね。

シャツもCOSTUMEラインです。ラウンドカラー、比翼仕立て。
生地にトリートメント加工を施してますので汚れがつきにくくなっております。
そして、昔のビスポーク仕立てにあるヨークのラインとアームのラインをつなげる
製法をとっております。ヨークにはかなりのギャザーが入っていますので
後ろ姿に雰囲気が出ます。

ボウタイはMONDO-FILです。黒糸に赤ビーズがついた糸で作られたモノです。
これも遊び心ですね。

それぞれのアイテムは合わせを変えれば普段着としても活躍するモノばかりです。

m's braque COSTUME JK
size:36,38,40/ material:wool/ color:black/ price:77,700yen(in tax)

m's braque COSTUME PT
size:36,38,40/ material:wool/ color:black/ price:34,650yen(in tax)

m's braque COSTUME SH
size:36,38,40/ material:cotton/ color:white/ price:32,550yen(in tax)

MONDO-FIL BOW TIE
size:free/ material:cotton,polyester,stainless/ color:black×red/ price:12,600yen(in tax)

【Lady's】
m's braqueのJK、シャツワンピースです。
こちら、メンズ、レディースともに同じ黒のサキソニーを使用しております。
メンズ同様、金のスマイル釦を使用することで遊びがありますね。
3パッチポケットになっていますのでくだけた感じの印象になります
シルエットはウエストがかなりシェイプされてるため女性らしさを
引き出してくれるものとなっております。

シャツワンピースはブザムシャツのようになっておりウール素材になります。
花柄部分はロシアンスカーフの生地を使用しています。長袖です。
釦は珠状になっていますのでアクセントになりますね。

こちらは同じロシアンスカーフ生地をドレスのパターンでカットしつなぎ合わせたものに
なっております。面白い作りです。フリンジも裾部分についております。
こちらは前後が特にないので気分やシチュエーションに応じて変えれます。
スカート、ショーツ、パンツなんでも合わせれます。
今回はボルドーのキルトのフレアスカートを合わせてみました。
首元、手首にアクセサリーが入るとグッと華やかさが出るかと思います。

両型ともに色違いもございます。また、同生地を裏地に使用したファーのスヌードも
ございます。また、次回ご紹介いたします。

m's braque JK
size:36,38/ material:wool/ color:black/ price:75,600yen(in tax)SOLD OUT

m's braque P/O SHIRT ONE-PIECE
size:38/ material:wool/ color:black/ price:40,950yen(in tax)→20,475yen(in tax)

m's braque STOLE DRESS
size:38/ material:wool/color:black/ price:40,950yen(in tax)→20,475yen(in tax)

m's braque FLARED SKIRT
size:38/ material:wool,polyester/ price:32,550yen(in tax)→19,530yen(in tax)

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr